主婦ママ起業のコンサル

一言目の先に答えがある。私がグルコンを行う理由

今日はビジネススタイリング®のグループコンサルでした。

グルコンって不思議なんですけど、毎回そのメンバーだから出てくる質問があったり、話していくと全員に今必要な話につながっていったり、、今日もそんな時間でしたね。

私がグループコンサルにこだわる理由

主婦ママ起業を成功させるためには「言語化」が必要だと思っています。

今の脳内を言葉にする。気づきを言葉にする。

全てはここから。


一人でお仕事してて、パソコンに向き合うばかりの主婦ママ起業家さんはこの「ビジネスの言語化」時間が圧倒的に足りないんですね。

だから毎週のグループコンサルで、話すこと、声に出すことに重きを置いています。



一言目には答えがない。

グループコンサルでお一人ずつお話を伺ってますが、皆さんから出てくる一言目には大体答えがないんです。

その最初の言葉からどんどん深掘りしてきて、一言目にそれを持ってきた意味を一緒に考えていく。そうすると今の自分の本音に気づくことができたり、発信している言葉が違う!ってことに気付けたりするんですよね。


今日はまさにそんな時間で、皆さんの表情がどんどん変わっていく時間でした^^



私は、皆さんの表情が変わる瞬間が大好きです。


悶々としていて、お悩みがあるからグルコンに参加されるわけで。。だからその表情は少し曇っている。


でもね、みんなで話していく中で、どんどん晴れてくる。そして最高の笑顔で60分を終える。ZOOMを閉じたあと、みんなが笑顔でパソコンにまた迎えているといいな。。と思っています。



答えはお客様の中にある。


っと私は言いますが、
皆さんの心の中にあることもあります。


ただ、とーっても奥にあるので、一緒にお話ししながら深掘りしていかなきゃいけない。そこで見つけた皆さんの本当の想いと、今のビジネスがつながっているか?ここの確認を私はしています。


つながったら実はとっても楽です。


一気に行動できるようになります。


そこからはもう、お客様目線でどんどん動けるから。


でも、自分に嘘をついていたり、何か違和感を感じていたり。。そんな時に行動しても答えは見つからない。


よく、大量行動が大切って言いますよね?


そうだけど、自分に蓋をして大量行動しても、それはうまくいかないです。


蓋を開ける方法がわからないなら。人に頼りましょうね。


今日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
またお待ちしてまーす!

1000名がご登録中♡無料メルマガのご案内

  • この記事を書いた人

有田 絵梨

Webセールススタイリスト®︎

1983年生まれ・熊本市在住
青山学院大学 経営学部卒
ブライダル・アパレル業界を経て結婚を機に退職。専業主婦時代にデジタルハリウッドSTUDIO渋谷にてWebデザインを学ぶ。
2017年6月フリーランスWebデザイナーとして活動を開始。2019年頃からコンサルティング業務をメインとし、2020年に法人化、これまで300名以上の女性経営者のWeb集客をサポート。

■夫・7歳の娘・愛犬との3人1匹家族
■趣味:ジャズダンス・ヨガ

-主婦ママ起業のコンサル
-