女性起業・ビジネス

まずは20万を稼ぐために必要なWeb集客導線3STEP

皆さん、こんにちは。
Web集客コンサルタント有田絵梨です。

さっそくですが、
皆さん、女性起業家の平均年収ってご存知ですか??

小規模企業白書という
中小企業庁がまとめた統計情報によると、

女性起業家の平均年収は93.1万円

約7割の女性起業家が
年収100万円未満であるとされています。

平均年収を月で割ると・・・

約77,000円です。

 

・・・

 

この収入は皆さんが求めている
月収でしょうか?

 

おそらく違うと思います!

 

会社員くらいの収入
そして会社員以上の収入!

 

これが理想なのではないでしょうか?

 

しかし、7割がその理想を手に入れられていません。

 

本記事では、
女性起業家として
まずは20万稼げるようになるために

絶対に必要なWeb集客の仕組み化を
3つのステップでお話しさせていただきますね。

 

まずは20万を稼ぐために必要なWeb集客導線3STEP

 

そもそも、なぜ起業した女性が
月に7万円ほどしか稼げない
のでしょうか?

 

女性起業家が月7万円ほどしか稼げない理由。

  1. 自分が稼ぐことしか見えていない
  2. 取得したスキルでなんとか稼ごうとしている
  3. 投資ができない
  4. ご主人に相談していない
  5. 子育てに逃げられる環境を常に用意している。

・・

 

これまで300名ほどの女性起業家さんの
コンサルティングをやってきて

要因として挙げられるのが
このような内容です。

 

女性起業家が稼げないのは自分しか見えていない。

起業していつまでも起業から抜け出せない。

事業として安定しないのは、

ずーっと自分のことしか見えていないからです。

 

ビジネスは、
人のため・社会のために行うもの。

きっかけは自分だったかもですが
ビジネスにしたいならば

自分の欲は一度捨て

自分が誰のためにビジネスをしたいのかを
考えましょう!

 

自分のお客様は誰なのか?

いわゆるペルソナ設計。

20万稼ぐために最初に取り組むことは
まずペルソナを明確にすること!

 

Web集客導線STEP01:お客様を明確にする

Web集客導線というと
SNSやブログなどのツールの
導線をつなげていくこと。

間違ってはいないのですが

そもそもその導線の中に
自分のサービスを求めてくださる
お客様を引き込まない限り

いくら導線をつなげても

絶対に申し込んでくれるお客様はいません!

 

このマインドセットができていない
女性起業家さんは全く稼げないのです。

 

まずは、貴女のサービスの
お客様を明確にしましょう!!

 

お客様が見えてない女性起業家がやってること

もし皆さんが、下記項目のどれかに
当てはまるようでしたら

今すぐペルソナ設定から行ってください!

  • 闇雲にSNS投稿している
  • 最近ブログ書いてないからという理由でブログを書き出す
  • お役立ち記事ばかり書いている
  • いいねを追いかけている
  • フォロワーを伸ばすことに必死になっている

 

皆さんがSNSやブログをやる目的はなんですか?

自分のサービスに
お客様が申し込んでくださり

そのお客様を幸せにしてあげることではないでしょうか?

そこから考えていくと

上記のような行動が間違っていること
気付きますか?

 

皆さんはインフルエンサーになりたいのではなく

サービスに申し込んでもらうために
投稿しているはずです。

 

だったら、そのお客様方が
どんな情報を求めにやってきているのか?

それを考え、その内容で発信することが大切です。

 

 

お役立ち記事。

 

一見良さそうですが、
ブックマークされる日々では
一向にお申し込みにはつながりません。

 

お申し込みにつなげていくための
SNSからのWeb集客導線は

SNSの世界から
皆さんだけの情報が受け取れるツールに
引き揚げていくことが大切なのです!

 

いつまでもSNSの中だけで
皆さんの情報を得られる状態にしていては

同業に引き上げられ

皆さんのこと忘れられてしまいますよ・・・涙

 

 

ペルソナ設計についてもっと学びたい方へ

ペルソナ設計については
弊社動画コンテンツ
「共感ブランディング」の中でお話しさせていただいています。

是非下記ページも併せてご覧くださいね!

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Web集客導線STEP02:バックから作る

Web集客導線を作り上げるとき
手前のSNSやブログからやっていませんか?

ご自分の中でゴールを明確にしていないと

導線は作れません。

 

インスタ集客だけでは申し込みには繋がらない。

 

お客様の流れとしては
上記図のように
下から上です。

 

ですが、売り手の皆様は
上から作る必要があります。

 

Web集客導線チェック

下記ステップに従って作ってみてください!

  1. メイン商品を作る
  2. フロント商品を作る
  3. LINEやメルマガの内容を考える
  4. SNSやブログに投稿する

いかなる時も
この手順で作り上げていくことで

一つ一つの発信にブレがなくなります。

 

もしブレるとするならば

STEP01のペルソナが甘いはずです。

 

その場合はペルソナ設計に戻りましょう!

 

商品設計についてもっと学びたい方へ

商品設計については
弊社動画コンテンツ
「Webビジネス商品設計」の中でお話しさせていただいています。

是非下記ページも併せてご覧くださいね!

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Web集客導線STEP03:検証する

私が女性起業家さんの
Web集客コンサルティングにおいて

最も大切にしていること。

検証

です。

 

この検証をしないで
ビジネスの成功は絶対にあり得ません!

 

起業は一発で成功するような甘い世界ではない

  • 資格を取ったからビジネスできる!
  • ホームページ作ったから集客できる!
  • SNSやブログを更新しているからお問い合わせが来る!

そんな甘い世界ではありません。

だったら、みんな成功していますよね!

 

7割が年収93万円の現実。

これは多くの方が
一発で成功すると思っているからです。

そして、幾度かの失敗で
もう私には無理だ。。

っとフェードアウトしてしまうのです。

 

 

成功する起業家はそもそも失敗だと思っていない!

一発で成功するわけないのですから

土台整え
導線作り上げ

その後、検証して
より導線を強くしていくことが大切です!

この繰り返しにより

起業家それぞれの
Web集客導線が作り上げられ

ブランディング化され

お客様が流入してくるのです。

 

ただ、作っただけでは

どれもみんな同じですよね?

 

作り上げ検証する

 

その繰り返しで

自分のビジネスを構築していくのです。

 

Web集客導線についてもっと学びたい方へ

Web集客導線については
弊社動画コンテンツ
「Web集客導線の理解」の中でお話しさせていただいています。

是非下記ページも併せてご覧くださいね!

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Youtubeで起業マインドセットも配信中!!

弊社Youtubeでは
ブランディングからWeb集客導線の

マインドセットを配信しています!

 

是非ご覧くださいね!!

 

 

 

 

 

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  • この記事を書いた人

有田 絵梨

Webセールススタイリスト®︎

1983年生まれ・熊本市在住
青山学院大学 経営学部卒
ブライダル・アパレル業界を経て結婚を機に退職。専業主婦時代にデジタルハリウッドSTUDIO渋谷にてWebデザインを学ぶ。
2017年6月フリーランスWebデザイナーとして活動を開始。2019年頃からコンサルティング業務をメインとし、2020年に法人化、これまで300名以上の女性経営者のWeb集客をサポート。

■夫・7歳の娘・愛犬との3人1匹家族
■趣味:ジャズダンス・ヨガ

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