Web集客導線

インスタ集客から個人が稼いでいくための3つのポイント

2022年5月27日

こんにちは。
Web集客コンサルタントの有田絵梨です。

私のビジネスは
Web上のサービスに
Web集客で申し込みまでつなげていく

Web集客導線の構築を
フリーランスの皆さんに教えています。

 

 

その上で、インスタ集客というのは
切っても切り離せない。

 

私自身もインスタを開かない日はないですから。

 

 

では、インスタ集客でどうやったら
個人事業主・フリーランスの皆さんは
売り上げていくことができるのでしょうか?

 

本記事では

インスタ集客で個人が稼いでいくための
3つのポイントについてお話しさせていただきます。

 

インスタ集客から個人が稼いでいくための3つのポイント

個人事業主の人たちってみんなインスタ集客してるけど、どうやったらいいんだろう?

 

そうですよね、インスタを開くと
個人事業主・フリーランスの方の投稿って多いですよね。

  • サービス案内
  • お役立ち記事
  • お客様の声
  • プライベート投稿

色々なテーマで皆さんインスタ投稿をして
インスタからの集客に取り組んでいらっしゃると思います。

 

インスタ集客でどうやったら
稼いでいけるのでしょうか?

 

個人がトライするインスタ集客のポイント① 稼ぐはその先にある。

???

 

どういうこと?って思いますよね。

 

実はインスタ集客で稼ぐには、

インスタのその先にお客様を連れていく必要があります。

 

皆さんも経験ないですか?

インスタ投稿を見て素敵だな!って思っても
その人を忘れること。。

 

それはなぜかというと

インスタなどのSNSでは

前後に他の人の投稿が出てきますよね。

今いいなと思っても

スクロールしたら
次の良いなという情報が出てきて

 

その瞬間、貴女のこと
忘れてしまうのです。。。

 

ですから、

インスタの先の貴女のツールに
連れ出して

他の人の投稿の中に
混ざらず

貴女の情報だけが見える

ブログやホームページに
連れてくることが大切なんですね!

 

インスタ集客のポイント①

インスタ投稿から、インスタ以外のツールに連れ出そう!

 

 

個人がトライするインスタ集客のポイント② 「いいねの数」は気にしない。

弊社メインサービスPFRでは
グループコンサルがあり

入会した手の方の質問で、
「インスタ投稿のいいねの数を増やすにはどうしたら良いか?」

っと聞かれます。

 

それに対して私は

有田絵梨
いいね!は気にしないで

っと回答するのです。

 

 

インスタ集客のゴールはインフルエンサーですか?

皆さんがインスタ集客する理由って
インフルエンサーになることですか?

違いますよね?

インスタ集客をして

ご自身のサービスに申し込んでいただくことが
ゴールなはずです。

 

だったらいいねの数より大切な

「インサイト」の中の

  • プロフィールのクリック
  • リンク先のクリック

ここを必ず確認しましょう。

 

インスタの投稿を通じて

貴女の情報を知りたいと思った数
貴女の外部サイトに行った数

確認し、その数増やすための
投稿をしていくことが大切です!

 

インスタ集客のポイント②

いいね!の数ではなく、外部へクリックした数を把握する!

 

 

 

 

個人がトライするインスタ集客のポイント③  インスタだけで稼げないことを自覚する

貴女が自分のサービスの
お客様を増やしたくて

インスタ集客をしようと思うならば、

インスタだけで稼ごうとすることを
やめてください。

 

インスタはSNSです。

SNSというのは
認知活動のツールなんです。

 

SNS投稿を通じて

貴女のことを知ってもらう。

 

だけにすぎないのです。

 

 

 

インスタ集客のもっと先に申し込みはある。

Web集客の考え方は
上記図の通りです。

ビジネスを長く続けないのであれば
図のような導線を作り上げることが

大切なんです。

 

これを
Web集客導線と言います。

 

インスタ集客を通じて
認知してもらい、

興味を持った人を
見込客ツールに集め

教育していくことで

 

お客様がふとした時に
サービスが必要と感じ、

その時に!

貴女のことを思い出してもらうために

日頃から発信していくんですね!

 

 

この長期的な見込客の教育により
Web集客が安定していくのです。

 

 

 

インスタ集客のポイント③

インスタだけでは稼げない。複数の集客ツールを使って、見込客を申込客に変えていく導線が必要。

 

Web集客導線を始めて知った方へ

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  • この記事を書いた人

有田 絵梨

Webコンサルタント・株式会社プレシャイン代表

2017年6月フリーランスWebデザイナーとして活動を開始。2019年頃からコンサルティング業務をメインとし、2020年に法人化、これまで200名以上の女性経営者のWeb集客をサポート。

■熊本市在住
■夫・5歳の娘・愛犬との3人1匹家族
■趣味:ジャズダンス

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