こんにちは。有田絵梨です。
もうすぐ夏休み。
- 「子どもが家にいるから、仕事ができない」
- 「いつものペースで動けない」
- 「自分の時間がなくなってしまう」
そんなふうに、夏休みが始まる前から少し憂うつになっていませんか?
でも、そもそも私たちは、
子どもと一緒にいられる時間がほしい。
家族との時間を大切にしながら働きたい。
そう思って、今の働き方を選んだのではないでしょうか。
だからこそ、ただ「仕事ができない」と嘆くだけではなく、
- 今の状況で、どう働くのか。
- 限られた時間を、何に使うのか。
- これからのビジネスを、どのように整えていくのか。
一度立ち止まって考える夏休みにしてもいいと思うのです。
夏休みは、自分のビジネスを整理する時間に
夏休みは、子どもの予定や家族のイベントも増え、普段どおりの仕事時間を確保することが難しくなります。
毎日たくさん作業しようとしても、思うように進まないこともあるでしょう。
だからこそ、この時期に必要なのは、無理に作業量を増やすことではありません。
今のビジネスを整理して、
何を続けるのか。
何を手放すのか。
これから、どこに力を使うのか。
自分にとっての「次の一手」を明確にすることです。
進む方向が見えていれば、たとえ夏休みにできることが少なくても、焦る必要はありません。
限られた時間の中でも、今の自分に合った形でビジネスを進められるようになります。
このようなお悩みはありませんか?
- ホームページはある。
- 発信もしている。
- サービスもある。
けれど、Webから新規のお問い合わせにつながっていない。
または、
- ホームページがあるのに、お問い合わせにつながらない
- 発信しているのに、新規のお客様が来るルートがない
- SNSに頼らない集客の仕組みをつくりたい
- 自分の強みや選ばれる理由を、うまく言葉にできない
- Webとブランドが、今のビジネスのステージに追いついていない
- やることが増えすぎて、何から手をつければいいのか分からない
- 夏休み中にできることを整理しておきたい
ひとつでも当てはまる方に向けて、60分の個別セッションをご用意しました。
60分の個別セッションで整理すること
今回の個別セッションでは、現在のホームページ・発信・サービス・Web導線などを確認しながら、主に次の3つを一緒に整理します。
1.お問い合わせにつながらない原因を整理する
ホームページ、発信、サービス設計、申し込みまでの導線。
今のビジネスのどこでお客様が止まっているのか、どこが伝わりにくくなっているのかを確認します。
ただ発信の回数を増やしたり、SNSを頑張ったりする前に、まずは現在地を整理します。
2.Webで選ばれるための言葉を言語化する
自分では当たり前だと思っていることの中に、お客様から選ばれる理由が隠れていることがあります。
これまでの経験や実績、大切にしていることを伺いながら、あなたの価値や強みを、お客様に伝わる言葉へ整えていきます。
3.今週から動ける具体的な一手を決める
セッションを受けただけで満足して終わるのではなく、実際の行動につなげることが大切です。
今の状況や、夏休み中に確保できる時間も踏まえながら、
「まず、何から始めるのか」
を一緒に決めます。
すべてを一度に変えようとするのではなく、今の自分が動ける具体的な一歩まで整理します。
セッション後には、アクションプランシートをお届けします

セッション後3日以内に、あなただけの「アクションプランシート」をPDFでお届けします。
シートには、主に次の内容をまとめます。
- 現在の状況と課題
- セッション内容の要約
- あなたの強みや大切にしている価値観
- これから取り組むアクション
- 最初に動くべき「次の一手」
話して終わりではなく、セッション後も見返しながら行動できる資料としてお渡しします。
夏休み中に思うような作業時間が取れない日があっても、進む方向を見失わないためにご活用ください。
8月・9月限定で無料にてご案内します
通常22,000円(税込)でご案内している「60分個別セッション」を、8月・9月限定で無料にてご案内します。
ご予約時に、以下のクーポンコードをご入力ください。
クーポンコード
「arita」
クーポンを適用すると、通常22,000円のセッション料金が無料になります。
実施期間は、2026年9月30日までです。
お申し込み前にご確認ください
無料個別セッションキャンペーンのご利用は、お一人様1回限りです。
過去に有田絵梨の無料個別セッションキャンペーンをご利用いただいた方は、今回のキャンペーン対象外となります。
また、有田絵梨のすべてのサービスは女性限定です。
セッションはオンライン(Zoom)で行います。対面での個別相談は行っておりません。
コンサルの中で、画面共有を行う場合があります。スマートフォンではなく、タブレットまたはパソコンからご参加ください。
以上の内容をご確認・ご了承のうえ、お申し込みをお願いいたします。
夏休みだからこそ、これからを整理する時間を
子どもが家にいる。
いつものように仕事ができない。
自分の時間が少なくなる。
それは、夏休みであれば自然なことです。
でも、その状況をただ嘆くだけで終わらせるのではなく、
「だったら、今の私には何ができるだろう?」
と考えてみる。
毎日何時間も作業する必要はありません。
今のビジネスを一度整理して、これから進む方向を決める。
そのための60分として、今回の個別セッションをご活用ください。
詳細・ご予約は、下記ページよりご確認いただけます。
ご予約時には、クーポンコード「arita」をご入力ください。