Webデザイン

リッチメニューのデザインテンプレートがcanvaに登場!

2021年8月4日

こんにちは。 女性起業家のためのWeb集客コンサルタント有田絵梨です。

ブログやコンサルでも紹介しているデザインツールCanva。こちらを使ってLINEリッチメニューを作る方法などを教えていましたが、なんとCanvaからもテンプレートが登場しました!

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Canvaのテンプレートで作れるLINEリッチメニュー一覧

Canvaのテンプレートはこんなにたくさんのデザインが集まっています!

素敵!!これならWebデザイナーでない方も素敵にLINEリッチメニューを作ることができますね。今は企業も個人もLINE公式アカウントを使って集客活動をしています。

その中で、このLINEリッチメニューを活用することはもう避けては通れないですね。

特に女性を集客していきたいのであればビジュアルでの訴求はとても大切です!CanvaではLINEリッチメニュー以外にもバナー画像のテンプレートなどもたくさん!是非ご活用ください。

LINEリッチメニューのデザインを作ったら設置してみましょう!

有田絵梨
実はこのデザイン設置に苦戦する人が多発しているんだよね。
  • LINEリッチメニューデザインをどうやったら設置できるのか?
  • LINE公式アカウントのテンプレートはどこからもらえるのか?

地味に難しいんですよ。。

LINEリッチメニューデザインを設置する方法は別記事で紹介していますので、初めてLINEリッチメニューを作って自身の公式LINEアカウントにはめたい方はこちらもご覧ください。

さらにYoutubeでも解説しています!

3000回以上閲覧いただいているので、動画でじっくり取り組みたい方はYoutubeもどうぞ。

そもそもLINEリッチメニューってなぜ必要なの?

っとここまでLINEリッチメニューについてお話ししてきましたが、なぜLINEリッチメニューのテンプレートがCanvaから登場するほど大切なツールなのでしょうか?

それについてはWeb集客コンサルタントである私が徹底解説させていただきます。

女性起業家の集客ツールにLINEはマストな時代。

Web集客というとインスタやブログなどが挙げられますが、実はそれだけでは集客の先の申し込みまではつながっていかないのです。

インスタやブログと言った認知活動の先の見込み客を集めるというWeb集客活動がとても大切。そしてその上で必要なツールがLINE公式アカウントです。

LINEもしくはメルマガを使って見込客を集め、さらに皆さんのファンになっていただき、その先の申し込みというステージに来ていただくことが大切になってきます。

私はこれをWeb集客導線の構築と読んでまして、この導線設計を女性起業家さんたちに教えています。

LINE公式アカウントの活用こそWeb集客の第一歩

LINE公式アカウントを正しく活用してこそ、見込客の教育となりその先の申込客も増えていきます。またそのためにはLINEリッチメニューなどを使ってビジュアルでの訴求、女性起業家さんたちのサービスの世界観をしっかり発信していくことが大切です。

LINEを顧客さんだけのやりとりにしか使っていない。

そんな方はとてももったいない!!

Webツールは正しい活用ができないと、宝の持ち腐れ。時間の無駄です。正しい知識を持って正しい活用をして求める結果を出していきましょうね!

LINEリッチメニューの活用も含んだWeb集客実践スクールの詳細

女性起業家のためのブランディングからWeb集客導線を学んでいくPFR(プレシャイン フリーランスルーム)を現在運営しています。40名以上の女性起業家さんが在籍しており、日々実践に取り組んでいます。

既存会員さんの状況を見ながら、新規募集を行っています。募集情報は全てメルマガにて配信していますので、ご興味ある方はメルマガにご登録ください。

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  • この記事を書いた人

有田 絵梨

Webセールススタイリスト®︎

1983年生まれ・熊本市在住
青山学院大学 経営学部卒
ブライダル・アパレル業界を経て結婚を機に退職。専業主婦時代にデジタルハリウッドSTUDIO渋谷にてWebデザインを学ぶ。
2017年6月フリーランスWebデザイナーとして活動を開始。2019年頃からコンサルティング業務をメインとし、2020年に法人化、これまで300名以上の女性経営者のWeb集客をサポート。

■夫・7歳の娘・愛犬との3人1匹家族
■趣味:ジャズダンス・ヨガ

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