こんにちは。
Webセールスコンサルタント
有田絵梨です。
私がクライアントさんに本気で伝えていること
っと言いますか。。
本気になることがあります 笑
それは
お客様が見えているか
ということです。
コンサルタントですから
クライアント様のお話を伺うことを
とても大切にしていますが、
たまに遮って
伝えてしまうことがあります。
それは、
「お客様見えていますか?」
ってことです。
私はWebセールスコンサルタントとして
Web集客と
Webセールスを教えています。
導線設計のサポートもしていますから
テクニック的なことも
話しますけど
でも、私たちの世界
「人対人」なので
相手があってこそ。
Webページ
Web導線を
作り上げることに夢中になりすぎるあまり
大切なお客様の存在を
たまに忘れがちになるんですね。
そうなったクライアントさんがいたら
「ちょっと待ったー!!!」
っと声を上げ
引き戻します。
私たちはお客様が全てです。
私もクライアント様のお話を伺うときは
クライアント様の先にいる
お客様まで想像してお話ししています。
そうでないと
ビジネスが成り立たない。
ですから
クライアント様ご自身が
自分のお客様が見えないと
何もフィードバックできないのです。
- お客様を想像する
- お客様に触れる
- お客様に伺う
とてもとても大切なこと。
全てはここからだし
ビジネス終えるまで
これをやめてはいけないのです。