女性起業・ビジネス

女性の起業の成功例の一つ「オリジナルコンテンツ」の作り方

2021年12月28日

女性起業家のためのWeb集客コンサルタント有田絵梨

こんにちは。女性起業家のための
Web集客コンサルタント

有田絵梨です。

女性の起業サポートや
起業して数年経っている方の
Web集客やWebサイトのサポート
行っています。

近年、女性で起業したい方が
どんどん増えていますが、

女性の起業で
成功している人はどのような人なのでしょうか?

本記事では
これまで300名以上の女性経営者の
コンサルティングをしてきた中での

女性の起業の
成功例、成功のポイントについて
お話しさせていただきます。

女性の起業の成功は「オリジナルコンテンツ」が全て!

まず、女性の起業の成功例といいますか
成功のポイントは

「オリジナルコンテンツ」が重要だと感じます。

数年前は
資格ゲッターが山ほどいたように

たくさんの資格が取れる
講座が増え、

多くの
資格を取って起業したい!(起業する!)
という女性が存在していました。

しかし、

  • 資格を取ったけど仕事にならない
  • 仕事になってもマージンが取られる
  • 協会のルールに沿って集客をかけなくてはいけない
  • 講座の価格設定は自由にできない
  • 常に協会の監視下の中でビジネスをしなくてはいけない

っという資格を取ったばかりに
自分のビジネスステージを上げられない
女性経営者・フリーランス女性が

溢れかえってきました。

私はそのような方たちに
オリジナルのコンテンツを作るよう
アドバイスさせていただいています。

全て自分の収益になる!オリジナルコンテンツの作り方とは?

まず、オリジナルコンテンツを作るには
自分のビジネスを販売するには

3つのストーリーが必要です。

①買い手のストーリー

そのサービスを購入してくださる
お客様を想像し

その方のストーリーを想像していくことが大切です。

買い手のライフスタイル
日常を想像することで

  • 何に悩んでいるのか?
  • どんなことに困っているのか?

それらを想像することが
とても大切です。

女性起業の成功のポイントは
まず、ここの想像力があり
そしてそれを自分のビジネスと
どれだけリンクさせられるか
といったところにあります。

②商品のストーリー

そしてそのサービスのストーリーも
とても大切です。

商品のスペックだけを
どんどんプッシュしたところで
買い手に響くでしょうか?

店頭でのデモンストレーションなど
思い出してみてください。

彼らはスペックだけを
語っていますか?

その商品を得た後の
未来を語っていませんか?

ここは現代のとても重要な
「売り方」の一つになります。

③売り手のストーリー

個人的には
コンサルティングで
ここをまず一緒に考えていきます。

なぜなら①と②は
競合や同業とさほど変わらないからです。

唯一絶対的な差別化ができるのが
ここ!

売り手のストーリーです。

だって、貴女と
全く同じ経験をして
人生を過ごしてきた人は
1人もいないから。

これらのストーリーの掛け合わせで
「オリジナルコンテンツ」を作っていくのです。

女性の起業の成功例になろう!「オリジナルコンテンツ」そしてWeb集客導線サポートはPreshine

弊社ではこの

  • オリジナルコンテンツ
  • 理想のお客様を引き寄せるブランディング
  • 無料集客で申し込みにつなげるWeb導線設計

これらを軸にした
コンサルティングを行っています。

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  • この記事を書いた人

有田 絵梨

Webセールススタイリスト®︎

1983年生まれ・熊本市在住
青山学院大学 経営学部卒
ブライダル・アパレル業界を経て結婚を機に退職。専業主婦時代にデジタルハリウッドSTUDIO渋谷にてWebデザインを学ぶ。
2017年6月フリーランスWebデザイナーとして活動を開始。2019年頃からコンサルティング業務をメインとし、2020年に法人化、これまで300名以上の女性経営者のWeb集客をサポート。

■夫・8歳の娘・愛犬との3人1匹家族
■趣味:ジャズダンス・ホットヨガ

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