こんにちは。女性起業家のための
Web集客コンサルタント
有田絵梨です。
女性の起業サポートや
起業して数年経っている方の
Web集客やWebサイトのサポートを
行っています。
近年、女性で起業したい方が
どんどん増えていますが、
女性の起業で
成功している人はどのような人なのでしょうか?
本記事では
これまで300名以上の女性経営者の
コンサルティングをしてきた中での
女性の起業の
成功例、成功のポイントについて
お話しさせていただきます。
女性の起業の成功は「オリジナルコンテンツ」が全て!
まず、女性の起業の成功例といいますか
成功のポイントは
「オリジナルコンテンツ」が重要だと感じます。
数年前は
資格ゲッターが山ほどいたように
たくさんの資格が取れる
講座が増え、
多くの
資格を取って起業したい!(起業する!)
という女性が存在していました。
しかし、
- 資格を取ったけど仕事にならない
- 仕事になってもマージンが取られる
- 協会のルールに沿って集客をかけなくてはいけない
- 講座の価格設定は自由にできない
- 常に協会の監視下の中でビジネスをしなくてはいけない
っという資格を取ったばかりに
自分のビジネスステージを上げられない
女性経営者・フリーランス女性が
溢れかえってきました。
私はそのような方たちに
オリジナルのコンテンツを作るよう
アドバイスさせていただいています。
全て自分の収益になる!オリジナルコンテンツの作り方とは?
まず、オリジナルコンテンツを作るには
自分のビジネスを販売するには
3つのストーリーが必要です。
①買い手のストーリー
そのサービスを購入してくださる
お客様を想像し
その方のストーリーを想像していくことが大切です。
買い手のライフスタイル
日常を想像することで
- 何に悩んでいるのか?
- どんなことに困っているのか?
それらを想像することが
とても大切です。
女性起業の成功のポイントは
まず、ここの想像力があり
そしてそれを自分のビジネスと
どれだけリンクさせられるか
といったところにあります。
②商品のストーリー
そしてそのサービスのストーリーも
とても大切です。
商品のスペックだけを
どんどんプッシュしたところで
買い手に響くでしょうか?
店頭でのデモンストレーションなど
思い出してみてください。
彼らはスペックだけを
語っていますか?
その商品を得た後の
未来を語っていませんか?
ここは現代のとても重要な
「売り方」の一つになります。
③売り手のストーリー
個人的には
コンサルティングで
ここをまず一緒に考えていきます。
なぜなら①と②は
競合や同業とさほど変わらないからです。
唯一絶対的な差別化ができるのが
ここ!
売り手のストーリーです。
だって、貴女と
全く同じ経験をして
人生を過ごしてきた人は
1人もいないから。
これらのストーリーの掛け合わせで
「オリジナルコンテンツ」を作っていくのです。
女性の起業の成功例になろう!「オリジナルコンテンツ」そしてWeb集客導線サポートはPreshine
弊社ではこの
- オリジナルコンテンツ
- 理想のお客様を引き寄せるブランディング
- 無料集客で申し込みにつなげるWeb導線設計
これらを軸にした
コンサルティングを行っています。
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