Webツール

売上安定の基本!メルマガ集客の書き方のコツをお教えします。

 

こんにちは。

女性起業家のための
Web集客コンサルタント

有田絵梨です。

有田絵梨Web集客セミナー画像

有田絵梨Web集客セミナーの画像

 

私はフリーランス女性を対象とした
コンサルティングを行っていまして、

 

ゴールは

フリーでも安定した収入を
得られるためのビジネス構築

になります。

 

 

安定した収入=安定した申し込み

です。

 

そして、これを達成するためには
メルマガがとても重要になります!

 

ということで、

本記事ではメルマガの重要性から

メルマガ集客の書き方のコツをしっかりご案内していきますね。

 

メルマガの重要性が理解できた方は

私が使っている
メルマガスタンド
のご案内をしている
下記記事も併せてご覧くださいね。

あわせて読みたい
メルマガの作り方。私はオートビズを使っています。

続きを見る



 

Web集客におけるメルマガの重要性とは?

なんでメルマガが重要なの?SNSとかだけじゃダメなのかしら?

 

まず、メルマガの重要性について
理解していきましょうね。

 

今、個人事業主が
エンドユーザーである個人を
集客していくためには

Web集客が基本です。

 

口コミやチラシなどの
オフライン集客も、

結局は

  • 口コミで教えてもらったお店のサイトをみよう!
  • チラシのQRコードを読み取ろう!

 

っとWebに流れる時代ですね!

 

つまり

Web集客の現代において
個人事業主の皆様は、

Web集客を抑えておかないと
その先の申し込みはないということです。

 

Web集客ツール

  • インスタ・FacebookなどのSNSツール
  • アメブロ・Wordpress・noteなどのブログツール
  • ウェブサイト・ランディングページ
  • オウンドメディア
  • Youtube
  • LINE公式アカウント
  • メルマガスタンド

 

こういったツールを使いながら、
Web集客をしていくわけですが、

 

大切なのは
これらのツールを使うタイミングです!

 

 

メルマガを使うタイミングが安定した売上につながる。

 

上記ツールを並べましたが、

大切なのは下記図の通りです。

 

 

 

SNSだけで
申し込みになることもあるとは思いますが、

 

同業の投稿が
前後に流れ出てくるSNSだと

 

他者から自分のところに来るメリットもありますが、

その逆、

SNSは、
他者に流れるデメリットもあるということを

頭に入れておいてください。

 

 

ですから!

大切なのは

皆様の情報にユーザーがたどり着いた時に

皆様の情報のみ出てくるツールに
集めていく!

というWeb導線が大切なのです!

 

そして、そのツールが

メルマガというわけですね!



 

メルマガに見込客を集め教育することは今の時代もマスト

メルマガっていうと

なんだか昔に流行ったツールのイメージありませんか?

 

今更メルマガ?

って思われるかもですが、

今もメルマガなんです!!

 

上記図の通りで、

見込客を集めないWeb集客は

申し込むか申し込まないかの
2択になってしまいます。

 

でも、皆さん
自分がサービスを購入する時

思い出してみてください!

  • 今は購入しないけど、いつか購入したい。
  • 気になるけど、今は申し込む時間がない。
  • 申し込みまではないけど、情報は欲しい。

そんな経験ありませんか?

 

今サービスを見つけ

そのタイミングですぐ申し込むこと

あまりないと思うんです。

 

 

特に!

企業サービスではなく

 

個人が発信しているサービスを
即決するかというと

 

・・・

 

ですよね?

 

 

ですから、見込客として集め

自分のサービスを購入する
ハードルを下げるための

教育が必要になります!

 

 

ということで、

メルマガの重要性を
理解していただいたところで

次のページで
メルマガ集客の書き方のコツを

ご案内していきますね!



 

次のページへ >

LINE新しくなりました!

 

ブログやYoutubeの更新情報 各サービスの先行案内はLINEにて配信しています。

友だち追加

無料動画セミナー配信中!!

無料動画セミナー配信中

動画を今すぐ受け取る

  • この記事を書いた人

有田 絵梨

Webコンサルタント・株式会社プレシャイン代表

2017年6月フリーランスWebデザイナーとして活動を開始。2019年頃からコンサルティング業務をメインとし、2020年に法人化、これまで200名以上の女性経営者のWeb集客をサポート。

■熊本市在住
■夫・6歳の娘・愛犬との3人1匹家族
■趣味:ジャズダンス・エアリアルヨガ

-Webツール
-