Vol.3
提案力を身につけた
Webデザイナーが手に入れた未来

 2024年1月2月 開催決定

2024年1月開催

  • 1月17日(水)10:00-15:00
  • 1月18日(木)10:00-15:00
  • 1月19日(金)10:00-15:00

2024年2月開催

  • 2月26日(月)10:00-15:00
  • 2月27日(火)10:00-15:00
  • 2月28日(水)10:00-15:00

オンライン開催です。(ZOOM使用)

 

Webセールススタイリスト®︎講座
個別相談会

ご受講希望の方は
事前の個別相談のご予約が必須です。

今すぐ個別相談会に予約する

売り込まない、稼働時間も増えない、でも月収が2倍になりました。

Webデザイナー 日下茉利子様

受講後、制作の手前の段階でおこなう「お客様のビジネスの言語化」の部分に特に価値を感じていただけるようになったことで、コンサル料をプラスしてもすんなりご成約いただけるようになりました。また、制作希望でご相談いただいたお客様から、コンサルを受けたいです!とお申し出いただけるようにもなってきました!その結果、お客様の数は変わっていないのに、そして売り込んでいないのに月収が2倍になりました‼︎

コンサルサービスのモニターは正式募集前に満席に!

Webデザイナー タエ様

WSS受講前、Webデザイナーとしてホームページ制作を行う中で、ホームページを完成させるというゴールではなく、お客様の事業をトータルでサポートをしていきたいという想いを持っていました。でもコンサルタントを名乗る自信はありませんでした。

Webデザイナーという肩書きに少し窮屈な想いも感じていました。そんな中でWSSの一期の募集があり、迷うことなく受講しました。WSS受講中から、Webセールススタイリストを受講しているということや、Web集客のコンサルティングを行なっているということをSNSやお客様に伝え始めました。

伝えたお客様から「タエさんに求めているのはデザイン力以上にコンサル力です」とお言葉を頂き、私がやりたかった事と、お客様の求めていらっしゃったことが合致していたと気付けました。その後、不思議なことにコンサルサービスのモニター様は、正式に募集する前に、予定していた人数の方にお申し込み頂くことができました。


 

こんなお悩みありませんか?

デザインの仕事は楽しいが、受ければ稼働時間が増える日々に疲弊している。

お客様とのやりとりが終わらず、納期がエンドレスで辛い。

数ヶ月も続く案件。時給に換算するとしんどくなる。

デザイナー走りだからと、低単価案件で実績を作っているが、いつまで続けたら良いの?

業務委託の案件は心身ともに疲れるけど、自分で集客できないから結局このまま。

制作時間に追われ、家族の前でもパソコンを開ける日々。家族にも申し訳ない。

パソコンに張り付く日常で、目もやられ、肩もやられ。。不調ばかりでしんどい。

時間に追われることなく
毎日笑顔で過ごしている
Webデザイナーに
なりたくないですか?

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Webセールススタイリスト®︎講座とは?


Webセールススタイリスト®︎講座とは女性起業家のビジネスサポートができるコンサルタント育成講座です。

と言っても、コンサルをメインにやりたいという方だけでなく、自分のサービスにコンサルティングサービスを追加し、今まで以上にお客様に寄り添ったサービスを提供したい方々が学ばれています。

このような方々にご受講いただいています。

デザインだけのサポートから卒業したい!
フリーランスWebデザイナーさん

Webセールススタイリスト®︎講座の9割が、フリーランスWebデザイナーさんです。自分でデザインもできる今だからこそ、デザイン以外の価値提供ができるようになりたい。そのようなWebデザイナーさんのご受講が最も多いです。

養成講座の先のビジネスまで教えたい!
講師業の皆さん

既存サービスにおいて講座などを開講されている方で、資格取得の先に必ず出てくる、生徒さんのビジネス・集客のお悩みまでサポートしたいという方にもご受講いただいております。​

ベビーマッサージ教室・ハンドメイド教室・お着物教室・占い・動画編集・コミュニティ運営など。。

Webセールススタイリスト®︎講座のカリキュラム

STEP01.
Webマーケティングの基礎を理解する


初めてマーケティングを学ぶ方ももちろんいらっしゃいますので、マーケティングの基本からお話しさせていただきます。

ですが、決して難しい話ではありません!時代とともに商品・サービスのあり方がどう変化していったのか?皆さんご自身のこれまでの購入ストーリーも思い出していただきながら、わかりやすくお話しさせていただきます。

また、Webセールススタイリスト®︎として大切にしているお客様目線のマーケティングもこの最初の講義でお話をして参ります。

「答えはお客様の中にあります」

売り手やコンサルの脳内にはない。

では、どうしたら良いのでしょうか?ということをStep01で学んでいただきます。

 

第1章マインドセット

  1. Webセールススタイリング講座とは
  2. Webセールスタイリングの言語化
  3. 受講目的の言語化
  4. Webセールスの考え方(マーケティング&セールス)
  5. コンサルタントとしての基礎知識
  6. マーケティングの歴史
  7. Webセールススタイリングのマーケティング
  8. Webセールススタイリスト®︎として伝えてほしい4LOVE
  9. Webセールススタイリスト®︎の理念・ミッション
  10. お客様の言語化
  11. お客様のグルーピング
  12. 見込客の育成ステップ

STEP02.
戦略立てたビジネスモデルを作り上げる

Webマーケティングの在り方を理解した後は具体的な戦略の立て方を学びます。

 

 

第2章Webマーケティング

  1. Webビジネス戦略
  2. Webセールススタイリスト®︎として導くためのビジネス設計
  3. 戦略シートの活用
  4. 数値で見る客単価アップ戦略
  5. 商品戦略における検証の理解
  6. Webビジネスにおけるブランディングの理解
  7. ストーリーブランディングの理解
  8. 競合や他社から考える自分の立ち位置とは?
  9. Web上の商品設計の考え方
  10. お客様目線で行う商品の作り方
  11. Webセールススタイリスト®︎として投げかける6つの質問

女性が苦手な数値分析。でも数値分析を避けてビジネスはできない。 Webセールススタイリングシートを使って、未来へのワクワクも忘れず数値に落としたビジネス設計を行います。 また、ビジネスの成功において、日々の取り組みを忘れることなく ルーティン化できるようになるための行動サポートも行います。

 

スタイリングシートはPDFデータお渡しです。 コンサルの度にプリントアウトしたりクライアント様にお渡しして ご活用いただくことが可能です。

 

STEP03.
顧客の感情を揺さぶるストーリー戦略

現在のWebビジネスのポイントは「いかに記憶に残し続けるか?」記憶に残っていくためのストーリー戦略の理解を深める。

ストーリーの洗い出しとそこから何をピックして打ち出していくか。思いの言語化を行っていきます。

お客様の目線から考えるWebビジネスの集客導線お客様をグルーピングすることで見えた集客の本質を元にクライアントのWebビジネスに沿った導線設計サポートに取り組む方法。

 

 

STEP04.
成約率を上げていくセールススタイリング

1日数時間、限られた時間の中で収益を上げていくセールススタイリングを実践ベースで落とし込む。

 

 

Web集客導線の基本であるピラミッドを理解した上で、Webセールススタイリングの観点から「確度の高い見込客の流入」「成約率」を意識して台形スタイルを目指す方法とは?

 

セールスの基本はパターンを増やす

 

優秀な販売員・営業マンも最初から売れていたわけではない。

先輩に学び、経験を積み、パターンを増やし続けている。

その上で、目の前のお客様と対話、脳内の引き出しを探っていく。

ひとりビジネスで引き出しを増やすのは限界がある。ロープレを行い、一人ではなく仲間でどんどん想像する力を養います。

 

 

 

 

 

ご受講いただくには、
事前の個別相談のご予約が必須です。

 

Webセールススタイリスト®︎講座
個別相談会

個別相談会の空き状況は
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こんにちは。有田絵梨です。

Webセールススタイリスト®︎講座はあっという間に1周年を迎えました。

この講座はフリーランスWebデザイナーさんをメイン対象とし、女性起業家に必要なマーケティング&セールススキルを身につけていただく講座です。このスキルを身につけることで、提案力を伸ばし、ご自身の今のサービスに付加価値をつけ単価をあげていくことが可能になります。

今のフリーランス生活、今の収入、満足していますか?

私は、コンサルタントとして現在は仕事をしています。ですので、売り上げを上げたい。収入を上げたいといったご相談が日常です。これまでも600名以上のご相談に乗ってきましたが、そのうち9割がフリーランスWebデザイナーさんです。

数年前にパソコン一つで好きな場所で好きな仕事を!というようなコピーでWebデザインスクールがどんどん開校されました。

独学で学ぶ方も増え、フリーランスWebデザイナーはここ数年で飽和状態ですよね。

ですが、それ自体は決して悪くないことだと私は思っています。

なぜなら、フリーランスWebデザイナーは足りないからです。

???

どういうこと?飽和状態なのに、足りない?

お客様が求めるフリーランスWebデザイナーとは??

自分で作れるWebデザインツールも増える中、お客様がフリーランスWebデザイナーに求めるものはなんだと思いますか?

そう、それは。。提案力!なんです。

デザインの提案力じゃないですよ!それはWebデザイナーとしては当たり前の話ですよね。。そうではなく、ビジネスに関する提案力なんですね!

お客様はフリーランスWebデザイナーさんにデザインだけをお願いしたいのではない。Webページを通じてビジネスを突き抜けたいと思っているわけですから、ビジネスに関するアドバイスも求めてこられます。

もう、そういう時代ですし、Webデザイナーさんへのお支払いが高額になればなるほど、当然、ビジネスサポートも求められるわけですね。つまり、飽和状態なのにWebデザイナーが足りない。この現実はここにあるわけです。

もし、皆さんがスキルはあるのにお客様が来ない。あるいは低収入から抜け出せない。

そんな状態ならば、今必要なものは、お客様にビジネスの提案ができるマーケティング&セールススキルかもしれません!!そして、それが学べる講座がWebセールススタイリスト®︎講座なんですね。

皆さんは、これからWebデザイナーとして、どんなお仕事をしていきたいですか?どんな方の力になりたいですか?是非、個別相談で皆さんの未来をお伺いできたらと思っています。

どうぞお気軽に個別相談にご予約くださいね。

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