女性起業(主婦ママ起業)・ビジネス 有田絵梨のコンサル

まずは売れなきゃ始まらない。売れる主婦ママ起業家になるポイント

有田えり
有田えり

こんにちは。主婦ママ起業家の売れないを売れるに変えるWebセールススタイリストの有田えりです。


わたしは過去、会社員時代もセールスをやってきているので、売れる・売れないについてずーっと考える仕事をしています。会社員と起業は世界が違うようですが、セールスに関しては基本的に同じです。なぜなら会社もエンドユーザーであるお客様に買っていただくということがセールスの上ではゴールだから。そしてビジネスの始まりだから。

まずは売れなきゃビジネスは継続できない

売れるをゴールにしがちですが、売れなきゃビジネスは継続できません。なぜなら売れることで利益が上がりますね。そしてお仕事のお金がどんどんプールできる状態にすることで、また次の「売れる」になるための挑戦資金に充てることができます。

ビジネスはこれができるから継続するし、安定するわけです。

つまり、売れなきゃビジネスの継続はできないということですね。

でも、どうやったら売れるようになるのかしら。売れなくてもう夜も眠れない日々なんです。

そうですよね。売れない日々が続くと夜も眠れない。お気持ちはわかります。

有田えり
有田えり

主婦ママ起業家として、挑戦を始めたが、そもそも売れない。そんなお悩みがあるからこの記事に辿り着いてくださったんだと思います。そしてこんな記事を書いているわたしも「売れない」という状態を何度も経験しています。

っというか、「売れる」「売れない」この2択しかなく、常にどちらかについて検証しているのがビジネスでもありますね。


とはいえ、「売れない」という少しネガティブな状態の時に、あれこれ考えてしまう気持ちもわかります。

っということで、本記事では「売れない」を「売れる」に変えていくための主婦ママ起業家のビジネスのポイントについてお話ししていきますね。

行動しているのに売れない主婦ママ起業家へ

行動しているのに売れない。それはつまり、ターゲットが明確でないので、あなたの発信を見ているユーザーも自分のことではないと思うわけです。あなたの発信は見ている。だけど、それが自分にメリットがあるということを感じない。

インスタ発信・ブログ発信、色々やっているのに売れない。

簡単にいうと、買うメリットをその発信からは感じないということですね。買うという行動に出るもっと前の話だと、あなたのその情報自体がお客様にとって魅力的ではないということです。

日々の行動をお客様側で捉えた時、メリットがある発信になっているか?ということを確認してみてください。

ターゲットは明確なのに売れない主婦ママ起業家へ

ターゲットは明確なのに、その人に向けて発信をしているのに売れない。そのような場合は、ターゲットのニーズを履き違えている可能性があります。ターゲットのニーズというのは日々変わります。

あなた自身も今のお悩みと1年前のお悩みって違ったりしませんか?お子さんが幼稚園の時のお悩み、小学生の時のお悩み、環境が変われば出てくる悩みも変わりますよね。

情報社会で、世の中の流行もどんどん変化する中で、自分の含めて、悩みや叶えたい未来というものは密かに変わっていくものです。

ターゲットが明確なのに売れないという方は、起業初期だけではなく中期の方も多いですね。

ビジネススタイリングというわたしのコンサルは、起業して数年経っている方も多いのですが、そのような方達はまさに「売れない」を「売れる」だけでなく、「売れていたのに売れなくなった」というお悩みの場合もあります。

その場合も同様で、ターゲットのニーズが以前と異なるということです。


ここで何が必要かというと、ターゲットへのヒアリングです。


そしてできれば、既存客がいらっしゃる方は既存客だけでなく、見込客へのヒアリングを意識して欲しいのです。既存客の場合はあなたとの信頼関係がしっかりできていて、Webセールススタイリスト講座の内容からいうとFANという関係性になっているので、今回のお悩みのようなターゲットは明確なのに売れないという課題から抜け出すのはやや難しい場合があります。


ヒアリングの相手を間違えないようにすることもポイントです。

また、ヒアリングの仕方がとても重要なのですが、ここについてはビジネススタイリングWebセールススタイリスト講座いずれでもお話ししています。一つだけお伝えすると、アンケートはやめましょう。そこに課題の本質はありません。

コンサルに投資したのに売れない主婦ママ起業家へ

売れない悩みから解放されるべく!コンサルや講師に投資したのに売れない。

このような主婦ママ起業家さんがまずやるべきことは。。あなたのマインドを変えるということですね。コンサルに投資したのに売れない。と思っているうちは、ベクトルがお客様に向いていない。

起業という趣味・習い事をやっている感覚になってます。

 

ビジネスは趣味ではなく経営です。

あなたが経営者として判断していくということが大切です。それをコンサル頼みになっていませんか?コンサルに投資したところで、コンサルがあなたのお客様になる訳でも、コンサルがあなたのお客様を引っ張ってくる訳でもない。あなたが自分で引っ張ってくる。そのための考え方や手段をそれぞれのコンサルさんが強みとするものでサポートしている訳です。


わたしの場合はWebセールスが最大の強みなので、お客様とお顔を合わせていない状態(SNSやブログ発信)の中でもセールスというのは始まっていて、あなたではなく、あなたの分身であるWebツールたちがセールスをしていくことで、売れるというフェーズに上がるスピードが早くなる。そしてその結果、皆さんがお客様と直接お顔を合わせた時に、お客様の方から「買いたい」と言っていただく状態が生まれる。

この未来を現実にするためのコンサルを行っています。




コンサルに投資したのに売れない。実はうちのクライアントの過半数が、まずその状態です。ビジネススタイリングは過去起業塾やコンサルに投資した方ばかり。無料個別相談の際に、今まで投資してきたものをお話しされます。

良いでしょうか?コンサルや講座が悪いのではなく、あなたがそれをどう活用したら良いかが見えない状態で投資したのが最大の原因なのです。わたしが無料個別相談をやっているのはそれが理由でもあります。

わたしのサービスをごり押しするために無料個別相談をやっているのではなく、お客様の悩みを自身のサービスが解決してあげられるのか?その確認の場所としてやってます。解決してあげられない時はそう言います。

同様、皆様自身にもその判断をして欲しいのです。

考える・判断する。これがビジネスの飛躍・安定に最も必要なことでもあります。

 

主婦ママ起業家の売れない日々から今すぐ解放されるために

主婦ママ起業家の皆さんが売れない日々に悶々として、家事も適当になったり、お子さんとの時間も心から楽しめなかったり。。。そんな状態の自分がまた嫌になったり。。

その日常から解放されるためには、今日までと同じ行動をしていてはダメ。

まさに今から行動を変えていかなくてはなりません。


ただ、行動を変えるためには、そもそも今の現状を見える化しないと、また判断を誤ってしまいます。

とある街まで出かけたいのに、車で行った方が絶対良いのに、判断を誤って自転車で出かけてしまい。何時間かかってもつかない。そんな状態になっていませんか?



目標は明確。売れないということが課題とわかっている。(と思っている)

でもその背景は?売れないという定義は?どうなったら売れる?になるの?そういうことを自分でまずは明確にしないと。売り方は無限大なので、あなたには合わない売り方にトライしている可能性もあります。


まずは、皆さんが、今日出かけるのに、車が良いのか?自転車が良いのか?実は徒歩でよかったのか?

と判断していただく場所が無料個別相談です。

無料です!押し売りも絶対にしませんので、売れない日々から解放されたい主婦ママ起業家さんは是非、たった60分、わたしにお時間いただけたらと思います。



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