自宅サロン経営において私が大切にしていること

集客・接客
 
自宅サロンをやる上で
私が大切にしていること。
 
それは
家族への共有。
 
レッスン日時はもちろんですけど
日々、どんな想いで
仕事をしているか。
 
どんなお客様がきているのか。
そしてどんな話をしているのか。
 
レッスン内容だけではなく
その時間私が感じたことを
主人にいつも報告しています。
 
かしこまって話すわけではなく
その日の夜とか
その週末などに話してる感じかな。
 
そうすることで
私がサロンのお客様に対しての想いや
レッスンの楽しさやりがいが
日々、主人に伝わっているのだと思います。
 
そしてなにより
 
自宅サロンは
立派な仕事である
 
そう認識してくれているなって
思えるんです。
 
 
先日も
レッスン日の朝
 
どこか掃除しようか?
 
と聞いてくれたり
 
帰宅後も
今日はどうだった?
 
って聞いてくれたり♡
 
 
ありがたいなー
シンプルにそう思いました。
 
もちろん最初から
そうだったわけではないんです。
 
 
私だって最初から
しっかりとお仕事として
回せていたわけではありません。
 
始まりは趣味の延長からで
お友達を中心にやってましたから。
 
でもその時から
いつもちゃんと話していたから
 
ステージが変わって行くタイミングも
見てくれていたから。
 
さらっと声をかけてくれる
距離にいてくれているのだと思います。
 
もちろんこれは
私の話です。
 
推奨しているわけではなく、
私自身はこれが大切だと
思っているということ。
 
自宅サロンは
家族の自宅でもあるということを
忘れてはダメですね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

About Me

 

ERI

熊本市出身 東京都世田谷区在住
2019年11月より熊本へ転居
熊本県立第一高等学校 卒
青山学院大学 経営学部 卒

 

会社員時代

アパレルとウェディング業界で従事。専業主婦からフリーのデザイナーとなり、コンサル業もスタート

 

実績

 

新卒入社して半年後に会社最高額をご契約

2年目で銀座のフラッグ店副店長へ

アパレルでは未経験の業種でしたが

1年目で月売全国トップ

2年目で店長

3年目でエリアマネージャーとなる。

 

これらの経験時に自身が考え結果を出したことなどを元にコンサルの軸を作り上げた。フリーランスの起業であっても大切な「お客様による、わたしブランディング」をテーマに各業種の女性起業家様へコンサルティングサービスを提供中。

 

講演・セミナー依頼は下記ページよりお願いします。
Contact