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ニュースレターにご登録いただいた方へ
私の自己紹介も兼ねた
これまでのストーリーを
配信させていただいております。

皆さんの貴重なお時間をいただくのに、
ただ日記のような内容を
お伝えするのは申し訳ないので、

今のビジネスに活きている箇所に
絞ってお話しさせていただきます。

第5回目の今日は

ジュエリー・式場(サービス)・洋服
売り上げは私の自信へ

これまでの配信は
私が会社員時代に経験したことを
お話しさせていただきました。

そしてこれからは
今のビジネスの話になりますが

今までの経験が
私のブランディングの基礎になります。

この回では
売れる自信につながった
私が経験から伝えられる
売り上げの法則について
今回は4つご案内していきます。

①商品を誰よりも愛する

3社通じて取り組んでいたこと。
それは、自社製品・サービスを
誰よりも(どの販売員より)も
こよなく愛するということでした。

これは私の話ではないですが、
一つお伝えさせてください。

アパレル時代の同期で
入社してすぐから
トップの売り上げだった彼女は
毎朝、店頭の商品を一枚一枚触って
今日こそお嫁に出してあげるねー!
なんて言っていたそうです♡

念じるっていうわけではなく
愛するっていこと。

これはまず大事だと思います。

今の私のお仕事も
メニューを作り上げた時
大切に大切に作ったものは
やはりトップメニューになるし

チャチャっと作ってしまったものは
全く売れません。。。笑



クライアント様に多いのは
「低料金の資格だったから取りました。」
っていう理由のものがメニューの場合
なかなか売れないってケース多いです。

②お客様のストーリーにはめる


はめるっていうと
なんだか計算高い感じがしてしまいますが

ハマるって感じでしょうか?

それは常に勉強がつきものです。

商品知識
めまぐるしく変わるトレンド
世の中の情報

これらを頭に入れ込んだ上で
お客様のお話をお伺いし

リンクした時々に
私の情報を盛り込みます。

そうすると、
お客様はご自身のお話をしていて
そこにその情報に
さらに有利な情報がくれば
興味を持ってくださいますし

そんな有利な情報をくれた
販売員を徐々に信頼してくれます。

入店時は、口開かずだった方が
なかなか店舗から帰られない。
話が尽きない。
そんな時は嬉しさいっぱいですね♡

③帰ってからも思い出していただく

お礼状やお電話なんかは
これに当てはまりますね。
でもこれはあくまでも
②のような信頼関係ができてから。

だから全員に行うわけではないですね。

あとはご購入まで行かない方にも
「もし他のお店に行かれた際には、
こういうところをポイントに
見てこられてください」

みたいなことを言います。

そうすると
他店に行っても
私の顔が思い浮かぶ!!

っというわけです♡

④一発勝負しない


基本、お客様は、
今日買わないと思って接しています。

今日買う方もいれば、
先週来られた方が舞い戻る

その積み重ねで
今日の売り上げが成り立つというもの

今日絶対買ってほしい!
なーんて思うと絶対うまく行かない。

今のビジネスや皆様のお仕事で言えば
日々の積み重ねというところが
ブログやインスタということですね♡
これらのことは
どのビジネスにも共通すると思うんです。
購読いただいている方で
私のコンサルをご受講いただいた方は
こんなお話を聞いたことも
あるかもしれませんね。

要はこれらを皆様のビジネスに置き換えて
私はご提案させていただいています。

私のコンサルは
全部実体験に基づいて行なっています。

現場知らずして教えることはできない。
そう思っています。

実際通ってきたからこそ
ご提案できる。

それが私のコンサルマインドです♡
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