人気お稽古サロン講師の方の3つ共通点。

集客・接客

 

ホームページ制作をお受けする際

お客様から

お写真と文章をいただいたうえで

デザインに入っていきます。

 

文章もお客様に作っていただきます。

 

ウェブ制作においては

一般的なのですが、

 

お稽古サロンという点から言っても

お客様の言葉で語った方が

 

よりオリジナルなサイトになると思うので

そうしています。

 

もちろん苦手な方には

アドバイスもさせていただきます。

 

そんな中で思うこと。

 

 

お教室運営が活発だなー

人気のある先生だなーっという方には

 

3つの共通点があります。

 

  1. 自分整理ができている
  2. 自分の仕事の強みを知っている
  3. ターゲットが明確
これらが共通点です。
 
文章をいただいたとき
これをいつも感じます。
 
文章を自分で考えるということは
大変だし億劫だし
 
えっ??それもやってくれるんじゃないの?
って思う方もいらっしゃるかもしれません。
 
でも個人的には
ここをお稽古サロン講師の方が
頼むっていうことは
ん。。。。
 
サロン運営ちゃんとできているのかな?
 
そう思うんです。
 
お稽古サロン、自宅サロンは
いつ何時でも
講師の軸がぶれない、
明確であることが大切。
 
ぶれている
そもそも何がしたいかわからない
 
そんな迷宮入り中のサロンには
お客様は集まってこないと
思うんですよね。
 
 
それなのに
原因は
集客力がないんだ。
そうだホームページ作ろう!
 
ここに走るとさぁ大変!!
本末転倒。。
 
だから、そんなお客様へ
サロンブランディング講座を
ご案内させて頂いています。
 
私もお客様がご自身の想いを
明確にされていないのに
作成することは難しいですし
 
だからできません!
なんては言えない。
 
そんなお客様へは
寄り添って
一緒にサロンを作り上げていきたい。
 
そう思っています。
 
ちゃんとぶれない軸を持って
 
自分を信じて
 
一歩一歩進めば
 
お一人お一人が
人気講師
理想のお客様を引き寄せる講師
になっていくのだと思います。
 
 

 

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About Me

 

ERI

熊本市出身 東京都世田谷区在住
2019年11月より熊本へ転居
熊本県立第一高等学校 卒
青山学院大学 経営学部 卒

 

会社員時代

アパレルとウェディング業界で従事。専業主婦からフリーのデザイナーとなり、コンサル業もスタート

 

実績

 

新卒入社して半年後に会社最高額をご契約

2年目で銀座のフラッグ店副店長へ

アパレルでは未経験の業種でしたが

1年目で月売全国トップ

2年目で店長

3年目でエリアマネージャーとなる。

 

これらの経験時に自身が考え結果を出したことなどを元にコンサルの軸を作り上げた。フリーランスの起業であっても大切な「お客様による、わたしブランディング」をテーマに各業種の女性起業家様へコンサルティングサービスを提供中。

 

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